【数千万円の借金を乗り越え、今やグローバルに30社以上を統括する著者の実体験から得られた「運命を操る禁断の物語」】佐藤文昭著『The Great Luck 大幸運の法則』2024年10月11日刊行
でいられましたが、今では完全に「わたし」を見失い、ミトコンドリアの意識だけで生きています。ミトコンドリアの奴隷として生きているのです。』
━━人間は幸せも含めて、全て誰かの人生をなぞりながら生きています━━
▼私
「私も『平均』という言葉に踊らされてきたと思います。
たとえば平均年収よりも年収が高いと優越感に浸り、低いと劣等感に悩みます。
ただし、平均はしょせん平均値であって正解ではないということですよね。」
▼光の存在
『はい。また「普通に皆やっているから」という言葉をよく耳にすると思いますが、その“普通”に従うことが本当に正しいのかを考える必要があります。』
▼私
「家族を持ったら普通はマイホームを持つべきという考え方があります。
これは、ローンを組ませるために作られた言葉とも言えるかもしれません。
家を建てることはできたけれど、その結果、多額のローンに苦しむ人々の話をたくさん聞きます。
平均や普通という言葉に振り回されることなく、自分のペースで生きることの意味を改めて考えてみたほうが良さそうですね。
私は本当に自分自身の人生を生きているのか、それともただ誰かの人生をなぞりながら生きているのかを。」