越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)主演!「GARNET OPERA」開幕!!
と本番への意識を新たにし、片山は「誰一人ケガなく、ここまで通してできたことが一番だなって思います。コロナ禍で大変な中、中止にもならず、たくさんの方に来ていただけて感謝だなって思ったゲネプロでした」と感謝の気持ちを伝えた。
歴史上の人物を演じることについては、越岡は「まず、お母さんに『俺、織田信長やる!』って伝えましたね。まさか人生の中で織田信長を演じるとは思ってなかったので、夢のようです。僕自身とはキャラクターは似てないと思うんですけど、一つ筋の通った織田信長を演じたいです」と喜びを語った。横原は「決まった時、IMPACTorsのメンバーと一緒にいたので『木下藤吉郎をやる!』って言ったんですけど、センターの佐藤新だけ、ピンと来てなかったです(笑)。自分としては、歴史上の人物を演じることなんてそうそうないことなのですごく楽しいです!」と笑顔を見せた。
本作の見どころの一つとなっているのが“殺陣”。
派手な立ち回りは観客の視線を惹きつける魅力を持っている。
“宝”を探す本作の内容にちなんで、それぞれの“宝”を聞かれると、越岡は「ファンの皆さんですね!」と即答。「観に来てくださる方々がいないと演劇は成り立たないので、こういう状況でも感染対策をして観に来てくださる皆さんが宝です」