くらし情報『中村橋之助の映画初主演作、11月に長野で先行上映決定 作曲家・中山晋平の生涯描く』

中村橋之助の映画初主演作、11月に長野で先行上映決定 作曲家・中山晋平の生涯描く

、『遠き落日』(92年)、『ひめゆりの塔』(95年)などで知られる巨匠・神山征二郎氏。監督人生50年を超える名匠は、晋平の出身地である長野で暮らしており、晋平の楽曲と人生に魅せられ、「この映画を集大成にしたい」との覚悟で臨んだ。脚本は『クライマーズ・ハイ』『孤高のメス』『凪待ち』『碁盤斬り』の加藤正人氏が手掛けた。

■コメント

◇中村橋之助

映画初出演、初主演という機会をいただきました。時代は変われど必ず皆さんが一度は耳にしたことのある多くの楽曲を世に出された中山晋平さんの65年の生涯を、私1人で演じさせていただいております。神山監督の想いを名だたる共演者の皆さまと共に形にしました。手前味噌な言い方ですが、とても良い作品ができあがりました!

幼少期から亡くなられるまで描かれるこの作品。皆さんおひとりおひとりの“今”と晋平さんの“その時”を重ねて映画館で感じながらご覧になっていただきたいと願っております!ひとりでも多くの方に映画館の座席でその空気の中で感じていただけたらうれしいです!私と皆さまが映画館で会えるのはこれが初めてです!普段劇場でお会いしている皆さまにもぜひ、映画館でお会いしたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.