くらし情報『imase、高校サッカーの応援歌を担当「背中を、この曲でちょっとでも押せたらいいな」』

imase、高校サッカーの応援歌を担当「背中を、この曲でちょっとでも押せたらいいな」

『第103回全国高校サッカー選手権大会』応援アーティストに決定したimase(C)日本テレビ

『第103回全国高校サッカー選手権大会』応援アーティストに決定したimase(C)日本テレビ


アーティストのimaseの新曲「アウトライン」が、12月28日に開幕する全国高校サッカー選手権大会の応援歌に起用されたことが22日、発表された。

imaseは、音楽活動開始わずか1年でTikTokで楽曲をバイラルさせ、2021年12月にメジャーデビューし、若い世代を中心に絶大な支持を集めている新世代アーティスト。「第65回 輝く!日本レコード大賞」にて優秀作品賞を受賞するなど国内外で活躍の場を広げ続けている。

同楽曲では「僕らはじっと堪えた まるで冬を超えて咲く 春の花のよう」とその努力、全力、プロセスを讃え、ピッチで戦う選手や、ピッチ外で支えるすべての人たちの背中を押す応援歌となる。

imaseは「僕も高校時代に高校サッカー選手権に参加していたので、選手権にはかなり思い入れがあります。今回自分が応援歌を担当させていただけてとてもうれしいですし、この曲で皆さんの背中を押せたらなと思っています」と喜びのコメント。「最後の最後まで諦めなかったものが勝つと僕は思っているので、選手だけでなく、選手を応援してくださっている皆さんも最後まで諦めずに一緒に戦ってほしいなという気持ちがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.