“ハンカチ王子”こと元日本ハム斎藤佑樹氏、ライブドアの取締役兼CIOに就任
斎藤佑樹氏(C)ORICON NewS inc.
元北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹氏が、25日までに自身のインスタグラムを更新し、ライブドアの取締役兼CIOに就任したことを報告した。
斎藤氏は、「この度、株式会社ライブドアの取締役兼CIOに就任しました」と報告し、「野球選手を引退してから3年。このように勉強できる機会をいただけたことに感謝しています」とつづった。
続けて「そして、そのライブドアの名前がついたlivedoor URBAN SPORTS PARKが今月12日にオープンしたのでご紹介します」とし、「スケートボードなどストリートスポーツはもちろん最新のアクティビティがたくさんあります」とアピールし、「僕もスポーツクライミングにチャレンジ。このパークでいつかベースボール5のような野球関連のスポーツもできることを願っています!」と自身の願望を明かした。
斎藤氏は、1988年6月6日生まれ、群馬県出身。2006年の“夏の甲子園”で早稲田実業高のエースとして出場。決勝再試合の激闘を経て、優勝を勝ち取った。
同大会では、マウンドでハンカチを使う姿が印象的だったことから“ハンカチ王子”と呼ばれ人気に。