くらし情報『『光る君へ』妍子役・倉沢杏菜、三条天皇への思いを語る【君かたり】』

『光る君へ』妍子役・倉沢杏菜、三条天皇への思いを語る【君かたり】

大河ドラマ『光る君へ』の場面カット(C)NHK

大河ドラマ『光る君へ』の場面カット(C)NHK


大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜後8:00NHK総合ほか)キャストの撮影現場からのコメントを届ける「君かたり」が、同局の公式サイト内で更新された。今回は、藤原妍子を演じる倉沢杏菜の声を紹介する。

――藤原妍子について
一見すごく派手好きで浪費に走ったりとか、火遊びをしたりとか。すごく華やかなように楽しく人生を生きていそうに見えるんですけど、本人もすごく実は寂しさだったり孤独感だったり、誰かに気づいてほしいっていうすごく人間らしい感情を抱えながら、もがいて生きている人物だなというふうに思っています。それこそお父さんと三条天皇の関係を知ったうえで三条天皇が振り向いてくれないっていう。一番振り向いて欲しい人に振り向いてもらえない、それこそ満たされないっていう。他の人からしてみたら「そんなことか」って思うようなことが一個ずつ積み重なって、こういうふうに成長していったんじゃないかなと思っています。

――演じるうえで意識していること
抱えているものがあるけど、それを周りに悟られるわけでもなく、それをはねのけて生きようとしている強さっていうのが、そのはねのけ方が浪費だったりとか、それこそわがままに見えるところなんだろうなと思うんですけど、その妍子なりの強さっていうのは持ちながらできたらいいなと思ってやっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.