バイきんぐ西村“増毛事情”ぶっちゃけ「4年前から治療薬」 今の状態に三宅健も「立派!」
バイきんぐ・西村瑞樹 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹が、28日放送の日本テレビ系『大悟の芸人領収書 1時間SP』(後11:59)に出演。自身の“増毛事情”について赤裸々に語った。
同番組は、笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・大悟(千鳥)がMCを務め、芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定する。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらおうという、芸人トークバラエティー。
西村が持ってきた領収書は、育毛にまつわるもので「僕の周りの人を幸せにしていった育毛代です。相方が横にいると目立たないと思うんですけど、僕人知れずハゲていったんです。2017(年)辺りから頭頂部もきてます。4年前から治療薬を飲みだして、総額200万円ほど」とぶっちゃけた。
番組では、現在の毛量を確認する一幕もあり、ゲストの三宅健も「立派!」と賛辞。西村は、増毛によって、相方の小峠英二が自身の髪を大事にしてくれていると明かし「図らずして、コンビ間のスキンシップも増えてきている」と声を弾ませていた。
『R-1』予選スタート ふかわ、RG、兼光、さや香・新山らが登場