小嶋陽菜、きょう出演予定の写真集イベント中止に 暴行被害受け「万全を期して」宝島社が発表
小嶋陽菜photo:厚地健太郎(C)oricon ME inc.
タレント・実業家の小嶋陽菜がきのう28日、東京都渋谷区の路上で外国籍の40代の男性に抱きつかれる被害にあった。この日イベントを開催していた宝島社は29日、きょうも出演予定としていた写真集発売イベントの中止を発表した。
同社が運営するX「小嶋陽菜写真集【公式】」アカウントにて文書を投稿。「本日10/29小嶋陽菜さん写真集発発記念イベント中止についてのお知らせ」と題し、「昨日10/28のイベント終了後、会場を出て警備員とスタッフと移動中の小嶋さんが、物陰より飛び出してきた男と接触し、転倒しました」と説明した。
続けて「小嶋さんに怪我はありませんが、万全を期して本日のイベントは中止いたします。楽しみにしていただいていた皆様には誠に申し訳ございません」と伝えた。
なお「今後の開催については、参加を予定されていた方々に改めてご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします」とした。
小嶋は28日午後9時頃、渋谷区の書店でイベントを終えて会場を出たところ、スクランブル交差点近くの路上でファンと見られる40代の外国人の男に後ろから抱きつかれ、そのまま押し倒された。事務所スタッフが通報し、男は現行犯逮捕された。小嶋にけがはなかった。
常盤貴子、能登半島支援ドキュメンタリー上映へ!“映画が繋ぐご縁”