知念里奈、気合いの第一声も「すみません、やり直していいですか…?」 緊張感ただよう会場もほっこり
気合の第一声もやり直した知念里奈 (C)ORICON NewS inc.
歌手・俳優の知念里奈が30日、都内で開かれたミュージカル『ケイン&アベル』製作発表会見に登壇した。
同作はイギリスの国民的作家、ジェフリー・アーチャーのベストセラー小説を原作に、東宝/キューブ共同製作により、世界初演のオリジナルミュージカルとして上演される。クリエイティブには、世界有数のクリエイターが集結。松下洸平は本作にて東宝ミュージカル初主演となり、ウィリアム・ケイン役を、そのライバルとなるアベル・ロスノフスキ役は松下優也が演じる。
主演の松下、アベル役の松下ら主要キャストが順にあいさつを述べる中、知念は「松下優也さんの妻の知念里奈です!」と第一声。ここで役柄と芸名が混同してしまったことに気付いた知念は「ごめんなさい。もう1回やり直していいですか…?」と赤面した。松下優也は「やり直しましょう」とにっこり笑顔で応え、厳かな雰囲気が漂っていた会場を一気に明るくさせた。
気を取り直した知念は「アベル役を演じられる松下優也さんの妻のザフィア、知念里奈です。よろしくお願いいたします」と気を取り直してあいさつ。「この大きな、世界初演の大きなプロジェクトに参加させてもらえることを本当にうれしく思っています。