柏木由紀、クリスマスはオフ予定「べタなクリスマスをしたい」
『超ライブ配信祭 2024〜みんなで叶える夢がある〜』に登壇した柏木由紀 (C)ORICON NewS inc.
元AKB48の柏木由紀(33)が3日、都内で行われた『超ライブ配信祭 2024〜みんなで叶える夢がある〜』に登壇。クリスマスの予定について語った。
柏木は「17年間いたAKB48を今年やっと卒業して、人生が変わった1年でした。今までの自分から1人になって新しいことをたくさん経験した1年になったなと思います」と2024年を振り返り、「人生の半分以上いた環境から新しい環境に行くのは戸惑いと不安があったのですが、自分でいろんなことを選択できるようになったので、楽しく過ごせた1年だと思います」と感慨深げに語った。
そんな1年を漢字一文字で「志」と表現した柏木。「AKB48を卒業して第二の人生を志した1年ですし意志が弱くて休みの日にずっと寝ちゃったり、きょうも(午後)2時半まで寝てしまうなど医師の弱さもあるので」とお茶目な一面を見せつつ、説明した。
そして、クリスマスの予定を問われると柏木は「お仕事入っていなくて」と切り出し、「今までは握手会が必ずあってサンタのコスプレをしていたのですが、今年はイルミネーション見に行く、クリスマスケーキを食べるとかベタなクリスマスをしたいな。