有働由美子、自身の芝居に悔しげ「もうちょっとできているかなと…」 過去には三谷幸喜から「伸びしろがない」
自身の芝居に悔しげな様子をみせた有働由美子 (C)ORICON NewS inc.
フリーアナウンサーの有働由美子が7日、都内で行われた大鵬薬品『バップフォーレディ新CM発表会』に登壇した。
有働は突然の尿意を改善する市販薬の新CMで芝居に挑戦。だが「もうちょっとできているかなと思ったんですけど当たり前なんですが、素人というか…」と少し悔しげに感想を述べた。
撮影自体は「苦労がなくて。割と4つのシチュエーションでみると、どれも監督が2回くらいで終わるんです」とスムーズに終了。演技の経験もないのでなんテイクかすれば、うまくいくんじゃないか、と思って。『もう少しやればできる子だと思うんですけど、もう少しなにかありますか、とダメ出しをしてくださいとお願いしたんです」と貪欲な姿勢をみせたそう。
だが自身の芝居経験として「三谷幸喜さんの『記憶にございません!』という映画で、特殊メイクで親にもわからない感じでキャスター役で出たんです。
それも三谷監督がもういいですって、あっという間に終わったんです。『もう少しなにかありますか?』と言ったら『伸びしろがない』と言われて。今回もそんな感じなのかな(笑)。できる精いっぱいで」と苦笑していた。
有働の出演する「突然の尿意」篇はきょう7日から公開。
角田夏実&古賀紗理那&畠山愛理&高木菜那、モデルデビュー 『23区』のファッション楽しむ姿を披露