とんねるず、超満員の武道館LIVE「29年ぶりに帰ってまいりました」 “異例演出”アンコール20曲以上で魅了
“アーティスト”としての真剣な表情と、観客たちの声援を背に歌う笑顔とのギャップも堪能させながら、訪れた最初のMCパート。石橋が「29年ぶりに、とんねるず、武道館に帰ってまいりました」と呼びかけ、木梨は「話、聞こうとしてるし(笑)」と観客の姿をイジり「きのう練習して、きょう頑張りたいと思います(笑)。仕上がってます」と冗談を交えつつ宣言。石橋が「すげーきょう、体痛いんですけど。朝、ベッドから起きられなかったんですけど」と笑わせると、木梨も「やられまくっている姿をご覧ください(笑)。でも、もう全力でいくんで、みなさんお付き合いください!」と応じるなど、軽快なトークを繰り広げた。
会場一体となった「タカ」「ノリ」コールなどが行われ、石橋が「本日も超満!非常に感謝しております。ありがとうございます!」としみじみ。
すると、木梨が「あれいこう!」と切り出し「とんねるずのテーマ」を歌い出し、自由な言動に石橋が「何、それ(笑)?」とツッコミをいれるなど、2人ならではの関係性を感じさせる一幕も。MCパートが終わると「やぶさかでない」などを歌い上げていく。
再びMCパートが訪れた際には、初日のライブを生かし、年代が近い“ワンフー”たちが座り、一息つく時間を作った。