「ニュースのビジネスクラス」TBS、新サービスで“日本メディアの変革”誓う
ニュースサービス『TBS-CROSS-DIG-with-Bloomberg』ローンチイベントの模様 (C)ORICON NewS inc.
TBSとブルームバーグ・メディアの共同ブランドによるニュースサービス『TBS CROSS DIG with Bloomberg』のローンチイベントが13日、都内ホテルで開催された。
ブルームバーグ・メディアは、ビジネスおよび金融の分野で世界をリードするマルチプラットフォーム・メディア企業で、118か国以上にわたる2900人以上の編集分野における専門家を擁している。
今年6月にTBSは、ブルームバーグ・メディアとのパートナーシップから初の共同サービスを始動。TBS独自の記事や、ブルームバーグの厳選された日本語記事および動画コンテンツを毎日配信し、ユーザーにブルームバーグが誇る世界有数のビジネス・金融報道、市場分析、動画コンテンツなど、より幅広いコンテンツを提供する。
「ニュースのビジネスクラス」とキーワードを口にした、同サービスのチーフコンテンツオフィサーの竹下隆一郎氏は「ブルームバーグは、いろんな国とタッグを組んで世界を変えていっている。それがいよいよ日本で起こるんです。