『ミス・インターナショナル世界大会2024』日本代表の植田明依さん、ミス4大陸「アジアパシフィック」に「挑戦する姿を子どもたちに見せたい」
多分見えたんですけど」と応援に駆けつけていたことを明かし、「いつも勇気をもらって支えてもらっているので、私も諦めずに頑張っていきたいと思います」と意気込み、将来は自分の学校を作りたいと目標も披露した。
ミス・インターナショナルにはベトナム代表のフイン・ティ・タン・トウイさん(22)が選ばれたほか、ゲストアーティストのLittle Glee Monsterと武田真治がパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。
『ミス・インターナショナル ビューティ・ページェント(ミス・インターナショナル)』は、ミス・ワールド、ミス・ユニバースと並ぶ世界3大ビューティ・ページェントの1つで、1960年に米国で誕生し、今回で62回目を迎える。外見的な美しさだけでなく、国際親善や世界平和など、国際社会に貢献しようとする志の高い女性たちが「美と平和の親善大使」として集い、互いに交流を深めることを目的としている。今年は、さまざまな国と地域から全71人が参加。民族衣装審査に続いて、トップ20人による水着審査。そして、選出されたファイナリスト8人による質疑応答審査を通して、ミス・インターナショナルが決まった。審査員を藤原紀香やデザイナーのコシノジュンコ氏ら10人が務めた。
乳がん闘病中の梅宮アンナ、退院を報告「皆様本日無事に退院しました」