柏木由紀、“老害扱い”された現役時代の苦悩「いつまでアイドルやっているんですか?」 SNS上の誹謗中傷に私論
柏木由紀 (C)ORICON NewS inc.
元AKB48の柏木由紀(33)が12日放送の日本テレビ系『上田と女がDEEPに吠える夜』(毎週火曜後11:59)に出演。SNSでの誹謗中傷に関する特集で、自身の経験を語った。
番組ではこの日、SNS上での誹謗中傷についてトーク。柏木は「AKBに長くいて。30歳をこえてから『おばさんがいつまでアイドルやっているんですか?』『早くやめてください』系は、やっぱり多くて」と明かした。
その上で、「私に(誹謗中傷をする人で)一番多いのは、ほかのアイドルの子がアイコンになっている人。(アイコンになっている)その子のイメージもよくないし、私も自分のファンがそれをやっていたら嫌だなと思って『やめてほしい』と言っていたんですけど」と苦悩についても語った。
こうしたアカウントについて柏木は「AKBだったら、選ばれた人しかテレビ出られなかったりするから、いわゆる老害的な。
『お前がやめたら、自分の推しが行けるんだ』っていうので。多かったですね現役の時は」と話した。
辻希美、ドタバタだった日の夕食のメニュー「リクエストが凄い」