関口メンディー、朝ドラ初出演に喜び「とても光栄です」 『おむすび』でアスリート役
連続テレビ小説『おむすび』より(C)NHK
俳優の橋本環奈が主演を務める、連続テレビ小説『おむすび』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)の「大阪・翔也の社会人野球の人々」に関口メンディーが出演することが決定した。今作で朝ドラデビューを飾る。
今作は、“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく、平成青春グラフィティー。
関口メンディーが演じる澤田龍志は、星河電器のピッチャーでエース。翔也の先輩で、力強い投球が持ち味。アスリートとして食事にも気を使う、進歩的な一面も持つ。
■コメント
名作を生み続けるNHKの朝ドラに参加できて、とても光栄です。澤田はストイックで、野球に対して真摯に向き合うキャラクター。
それでいて先進的です。彼の生きざまに共感する部分が多く、演技にもより熱が入ったように思います。変化は時に世の中に対して摩擦を生みますが、それでも自分の見たい世界のために一生懸命に進む彼をとおして、何か感じてもらえたらうれしいです。
藤田ニコル、2年ぶり大胆イメチェンで“金髪”に SNS反響「ハイトーンめっちゃ似合ってる」「めっちゃかわいいよぉ」