『おむすび』新キャスト7人を解説 制作統括・宇佐川氏「第二章は華やかな青春グラフィティです!」
連続テレビ小説『おむすび』で主演を務める橋本環奈(C)ORICON NewS inc.
俳優の橋本環奈が主演を務める、連続テレビ小説『おむすび』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)で「大阪・翔也の社会人野球の人々」を演じる新キャスト7人が決定。制作統括・宇佐川隆史氏がそれぞれのキャラクターを紹介した。
今作は、“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく、平成青春グラフィティー。
■制作統括・宇佐川隆史のコメント
『おむすび』第二章は、結や翔也をはじめとした、“夢に向かって歩む人々”による、華やかな青春グラフィティです!栄養士を目指す結とプロ野球選手を志す翔也は、それぞれの道で新たな挑戦を始めます。翔也の周りには、同じ夢に燃え、共に支え合うチームメイトたちの姿が。彼らの食事を用意し、健康を支える食堂のスタッフや職場の仲間たちという頼もしい存在もいます。