綱啓永、デビューから心がけていることを明かす「大きな声で挨拶することは大事」 後輩俳優ユニット『WAVE』へ助言
この日のお披露目会見には、WAVEメンバーと綱啓永、瀬戸康史が出席。綱と同じ『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』出身の樫又が「デビューしてから今まで心がけていることはありますか?」と質問すると、綱は「大きい声で挨拶すること」と明かし、「基本中の基本なんですけど、これができているか・できていないかではだいぶ大きな差なのかなと思っていて。なので、僕が意識しているのは挨拶です」と語り、樫又も「僕も挨拶を心がけて頑張ります!」と元気いっぱいに答える。そのやり取りを見ていた瀬戸が「あれ? 綱に挨拶されてない…」とボケると、綱は「しましたよ!やめてください。株が下がっちゃうから(笑)」とツッコミ、笑いを誘う。
そして、大勢の前でWAVEとして初めてパフォーマンスするメンバーたちに対し、綱は「僕は緊張しいで、今も緊張してビクビクしていたのですが、ステージに立ってしまえば、僕たちが輝けるステージが準備されているので、すごく楽しめる。緊張するのはしかたがないと思っているので、“ステージに立ったら楽しむ!”ということを心がけています」とアドバイス。
また報道陣から「仕事で何をしているときが一番楽しいか」