尾上松也、『世にも奇妙な物語』初出演&主演 星新一作品を20年ぶりに映像化【コメントあり】
どんなポジションでも変幻自在に役柄を演じ分け、引く手あまたの活躍を見せる松也が星新一作品でどのような演技をみせるのかに注目が集まる。
■尾上松也コメント
――世にも奇妙な物語」初出演にして初主演の感想をお聞かせください。
とてもうれしかったです!子供の頃から家族で見ていた大好きな番組ですので出演させて頂けるのは光栄でした。
――星新一作品の台本を読まれてみていかがでしたか?
コミカルでありながら皮肉もたくさんあり、非常に不思議な世界観だとおもいました。僕のイメージの“奇妙”は、ホラー要素、ミステリー要素が強い作品が多い印象なのですが、本作は今までに無い独特な作品でありながらリアリティのある作品だとおもいます。
――この作品を演じられてみていかがでしたか?
本来起きている出来事からしたら切迫して緊張感のある状況になるはずですが、それがそうではないという内容になっている感覚を想像するのは難しくもあり楽しかったです。また、その辺が“奇妙”らしいなとおもいながら演じさせていただきました。
――「私」というキャラクターの魅力はありますか?
周りは慌てている特殊な状況下の中でも冷静に過ごしている普通の人です。