A.B.C-Z、4人体制初の“ABC座”「気を引き締めて」 先輩・後輩の名曲歌うSFミュージカル・エンタテインメントに
A.B.C-Z主演ミュージカル『大金星(BIG VENUS)~時代(とき)を超えて~』に出演したA.B.C-Z(左から)五関晃一、戸塚祥太、橋本良亮、塚田僚一 (C)ORICON NewS inc.
A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一)が25日、ミュージカル『大金星(BIG VENUS)~時代(とき)を超えて~』初日記念会見に登場した。A.B.C-Zが4人になってから初めてのABC座となり、12年ぶりの全国ツアーも行う同公演への思いを、4人が語った。
2012年以来、A.B.C-Zのアーティスト活動と両輪で上演されてきた演劇ユニット「ABC 座」による同公演。今回は全編を新作ミュージカルとして上演する意欲的な試みで、先輩・後輩の名曲をふんだんに織り交ぜたSFのミュージカル・エンタテインメントとなっており、少年忍者、彩吹真央、内博貴らが出演する。
塚田は「最高です!最高ですというと語弊があるんですけど…。4人で初めてということで、1年ほど打ち合わせを重ねてきました」と、同公演がついに形になった思いがあふれる。「本当にいろんな人たちの支えがあってこうやってステージに立てているんだなと改めて感じました。