くらし情報『村上信五、地域活性化に向け意欲「三方よしになれるような観光のあり方を」』

村上信五、地域活性化に向け意欲「三方よしになれるような観光のあり方を」

そして、「若い人に来てほしいなら、その地元を愛する若い人だけが知っている場所や文化について、小中高生や学生の皆さんから意見を集める場所を作ってほしい。学生たちの声を吸い上げたスタンプラリーを作れないかなと思っている」と熱意を込めて提案した。

また、「観光におけるこの新しい取り組みは、形ができていないからこそやれることはたくさんあると思ってまして、ビジネスの観点だけでなく、三方よしになれるような観光のあり方を形作っていこうと思う」と意気込みを語った。

大阪観光局理事長の溝畑宏氏は、村上の編集長という肩書について「一緒に作りあげていきたいなという思いが強かった。2030年を見据えて、仲間としてと一緒にやっていくために編集長がぴったりかなと思った」と説明した。

発表会には松山市長の野志克仁氏、京丹後市長の中山泰氏も登壇した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.