サバンナ八木、FP1級取得で営業仕事増 すでに講演会が2本 お金の話で「北海道から沖縄まで回れたら」
FP1級で営業の仕事が増えたことを明かしたサバンナ・八木真澄 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・サバンナ(高橋茂雄、八木真澄)が26日、都内で行われたBSよしもと『営業-1グランプリ 2024 総決算スペシャル~営業&学園祭 出演回数TOP10~』(12月14日正午)収録に参加。八木は「ファイナンシャル・プランニング技能士1級」(FP1級)に合格したことで営業が増えたことを明かした。
誰よりも営業を愛し、誰よりも営業を愛する男・八木。この日も芸人たちへマニュアルの2024年度版を制作し、“営業のイロハ”を叩き込んでいた。
また、八木といえば10月に「ファイナンシャル・プランニング技能士1級」(FP1級)に合格したことを吉本興業を通じて発表。FP1級は、資産運用や相続・税務など、日常生活からビジネスシーンまで多岐にわたる金融知識が求められ、難関資格として知られる。営業で全国各地を飛び回りながら勉強を続け、合格した。
取ったばかりだが、すでに「今のところ、2件講演会が」と営業に結びついているそう。
「来年はそういうところにも行けたらいいな」と見据えた。「お金のことを知らないことが多い。