INI西洸人「グループに多くのことを還元できる自分でありたい」 艶やかクールな表情で魅了
『Oggi』1月号に登場するINI西洸人
11人組グローバルボーイズグループ・INIの西洸人が、あす28日発売のファッション誌『Oggi』1月号(小学館)に登場。ラジオDJ・サッシャがナビゲーターを務める人気音楽連載「働く私にMusik」で「何かに苦しんでいる人が言えないことを発信していく。気持ちを代弁していく。それが表舞台に立っている僕の仕事だと思っているんです」と胸の内を語る。
デビューからわずか3年の同グループは、2月に京セラドーム大阪で単独ドームライブを成功させたほか、タイや韓国など国内外で活躍。ステージに上がれば、パッションあふれるラップやダンスを見せる西は9月、自作曲「SURVIVE」をグループ公式YouTubeで公開し、音楽をさらに追求している。
高2で本格的にダンスを始め、ダンサーを仕事にしようと決意した西のモットーは「自分のやりたいことは口に出す」こと。「言霊のようなものを信じているんです」と話す。
小さな仕事を重ねながら経験を積み、だんだんと大きな仕事へ。音楽表現のさらなる追求のため、これまでとは異なるオーディションに挑戦。INIのメンバーに選ばれ、今も夢をかなえ続けている。