森香澄、フリフリのゴスロリ姿で新キャラ 名前は“カッターナイフ3世”「襲ってくる人がいたら切り刻む!」
『森香澄の全部嘘テレビ』より(C)テレビ朝日
フリーアナウンサーの森香澄が出演するテレビ朝日系バラエティー『森香澄の全部嘘テレビ』(毎週水曜深2:34)が、27日深夜に放送された。
森は午後3時の秋葉原に、全身黒で白フリルの全身ゴスロリ服&フリフリ日傘で登場。「今日オフなのでこういう格好してますね」「西ヨーロッパから参りました、バーン2世でございます」と上品にあいさつ。ちなみにテーマは「洋館の主人にお買い物を頼まれて市場に行ったらお財布を忘れてしまってテヘヘな一日」とのこと。近年、芸能界ではキャラの2面性重要論が叫ばれているとのことで、森も芸の幅を広げるため、ゴスロリ界に足を踏み入れたのだという。
森は「かわいいを突き詰めていったらやっぱり行きつく先がゴスロリでした。最高峰というか」と語り、秋葉原の街をゴスロリ服で歩く。気分が高揚し、投げキッスも。
感想を聞かれ「ここはヨーロッパ賑やかな感じが日曜の市場」と優雅に答える。
ゴスロリをはじめて3ヶ月…頑張って衣装は完璧にそろえたが、キャラ設定がブレブレで咄嗟(とっさ)の出来事に上手く対応できないのが今の悩みと話す森は「ちょっとお会いしたい人がいる。