KARAギュリが初ミュージカルで超新星ソンジェらと共演
とアピール。また、これが初ミュージカル出演となるギュリは「今まではKARAとしての活動でしたが、今回はミュージカルに出演できることになりとても嬉しいです。この作品のもつ感動や面白さを、今度は私が皆さんに伝えたい」と、流暢な日本語で語った。
イ・ジョンヒョクは前日に覚えたという日本語で「初めての海外公演で緊張するが、一生懸命稽古をして完成されたものをお見せしたい」とコメント。アイドルグループS.E.S出身のパダは「10年前に日本でも活動していたのですが、日本語を忘れてしまったので、今また勉強しています」とブランクを感じさせない流暢な日本語で語った。そして、「今回、オリジナルミュージカルの公演で韓国のミュージカルの発展ぶりを皆さんにお見せできるのが嬉しいです。初演よりもさらに改良を重ね、より良いものをお届けします」と唯一の初演メンバーならではの所信を述べた。
韓国ミュージカル界のスター、オ・マンソクは「これまではミュージカルと言えば、ブロードウェイやウェスト・エンドが本場とされてきましたが、アジア人らしい情緒を伝える作品を作って、世界に広げていきたい」と意気込みを語った。
今回の公演を機に、松竹株式会社と韓国のCJ E&M株式会社は業務提携し、今後も優れた韓国ミュージカルの紹介や新たな文化交流を行っていく予定であることが発表された。