BoAら韓国大手芸能事務所S.M.エンタテインメントに所属する歌手が一堂に会す、アジア最大規模の音楽フェスティバル「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」が、9月2日より3日間に渡って東京ドームで開催。4日の最終公演前には記者会見が行われ、東方神起や少女時代など出演者全11組が登壇した。
BoAの公演チケット情報
東方神起のユンホは、初披露した新曲『B.U.T(BE-AU-TY)』のパフォーマンスについて、「思ったより評判がよくて本当に嬉しい」と笑顔でチャンミンとガッシリ握手。最終公演に際し、「みんなが楽しめるライブにしたい。アーティストとお客さんがひとつになれるのが楽しみ。先輩と後輩のコラボも面白いと思う」と期待を込めた。
今年、日本デビュー10周年を迎えたBoAは、「ドーム公演はなかなか出来ないこと。同じ事務所の先輩や後輩と一緒にこの舞台に立つことは、10周年を迎えた私にとっては意味のあるライブ」と感慨深い様子。
SHINeeのキーは「日本はもちろん韓国でデビュー前するから、東京ドームのステージに立ちたいと思っていた、まさに夢の舞台」と話し、来年の日本デビューを発表したf(x)