韓国バラード界の女王・Gummy、GD&TOPと同日に日本デビュー
韓国の歌手・Gummy(コミ)が、11月9日(水)にミニ・アルバム『Loveless』で日本デビューすることがわかった。
Gummy(コミ)のアルバムジャケ写
2003年に韓国でデビューしたGummyは、バラードからR&B、ソウルなど多彩なジャンルを歌いこなすソロ・シンガー。歌唱力や表現力に定評があることから「バラード界の女王」と称される。
同アルバムには、韓国で発売したシングル4曲に加え、BIGBANGのT.O.Pが参加したヒット曲『ゴメンネ feat. T.O.P(BIGBANG)』(原題:ミヤネヨ feat. T.O.P)や映画『頭の中の消しゴム』の主題歌『忘れてほしい』を含めた全6曲が日本語バージョンで収録される。DVD付盤とCD盤の2パージョンが発売され、DVD付盤には、T.O.Pと雑誌『non-no』の人気モデル・野崎萌香が出演した『ゴメンネ~』のビデオ・クリップが収められる。初回限定盤には同曲のショート・ムービーも収録される。
日本デビューについて、Gummyは「昔から夢見ていたことだったのですごくドキドキしています。人が感じる感情は似ていると思います。
私の歌声を通じて、たくさんの人と共感できたらいいと思います」