GRAPEVINE×GREAT3、SHIBUYA-AXで念願の共演!
続いては、GRAPEVINE。1曲目の『真昼の子供たち』から観客を一気にバインワールドに引き込んでいく。田中はMCで、「いつか東京に行ったらGREAT3とかその辺りの方達の仲間に入れてもらおうと思ってた訳です。それが15年経ってようやく叶いました、ほんまにうれしいです。ありがとうございます」と語った。この日は、全12曲を抜群のバンド・グルーヴととにかくメンバーが楽しんでいるという外へ向かった開放感、そしてまたひとつステージを上がったと思わせる超越したパフォーマンスで会場を高揚させた。
アンコールでは、GREAT3のサポートギタリストでもあり、GRAPEVINEの名監督(プロデューサー)でもある2バンドの共通人物、長田進がGRAPEVINEのステージに登場し、『エレウテリア』を披露、濃密なAXの夜は幕を閉じた。
なお、GREAT3は9年ぶりのワンマンツアー“TOUR GREAT3”を1月31日(木)梅田クラブクアトロからスタートする。
東京公演は、2月8日(金)の恵比寿リキッドルーム。チケットは発売中。
高橋メアリージュン、実母“顔出し”「めちゃ若い」「ええ顔してはるわー」