くらし情報『ワイヤーアクション級の戦闘シーンに興奮!仲田博喜主演の舞台「プレイタの傷」観劇レポート』

2021年12月2日 18:00

ワイヤーアクション級の戦闘シーンに興奮!仲田博喜主演の舞台「プレイタの傷」観劇レポート

日常シーンでは粋で優しい兄貴オーラを振りまいて、殺伐とした世界に温かみを放った。

また、エイジの意思を引き継ぐ甲斐ヤマト役の菊池修司の活躍ぶりも負けてはいない。驚くほどの跳躍力を繰り出し、敵の背中に飛び乗ってくるりと回転するアクロバティックなバトルシーンは、ワイヤーアクションかと錯覚させるほどに華麗。傷ついても立ち上がる正義感があふれる眼差しが感動を呼ぶ。

エイジの弟の嵐柴カズマ役のTAKAは、若さあふれるキャラを瑞々しく演じ、茶木縞カガミ役の正木郁は、知的かつ神秘的な魅力を振りまいた。

また彼らのチーム「ヘリオス」と敵対する「アルテミス」の双翼を演じた鷲峰ラン役の平賀勇成と烏末ジン役の田淵累生は、光のエフェクトを活かした迫力のコンビネーションバトルを炸裂。「公安特務」の龍眞コウガ役の小波津亜廉と、虎尊イツキ役の山上佳之介は一癖あるキャラをリアルに表現し、アニメから飛び出してきたかのような2.5次元特有の魅力を発揮した。同名アニメの第1期13話分を約2時間に凝縮した複雑な物語ではあるが、ヤマトがストーリーテイラーとなってわかりやすく伝えてくれるので、原作を知らなくても問題なし。
むしろ、原作を知らない方が衝撃的な展開を純粋に楽しむことができるとも言える。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.