舞台『キングダム』信役・三浦宏規「とんでもないことになりそう」
と意欲も見せる。大作を前に、いつもどんなマインドで挑むのか。「基本的には“なんとかなるさ”と思っているので、深く悩んだり、プレッシャーを感じたりすることは少ないです。9対1ぐらいの割合で、楽しみとプレッシャー、緊張、不安がある感じで。その割合はいいバランスだなと思っています」。
Wキャストの高野洸とは2020年に上演された「ミュージカル『刀剣乱舞』髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~」で兄弟役を演じ、話題を呼んだ。「嬴政は信にとって相棒であり、尊敬する人物。そんな存在はいるか」と問うと、三浦は真っ先に高野の名を挙げた。
「洸は『刀剣乱舞』に同時期に参加しずっと一緒にやってきた仲。ふたりで切磋琢磨して、まさに相棒と呼ぶにふさわしい存在。そんな洸と同じ役ができてすごくうれしいです。同じ役を目指しても、演じる人が違うとまったく違うものになりますが、洸と話し合いながら、より良い信を作っていきたいと思っています」。
「勇敢で怖いもの知らず、がーっと突き進む彼にみんながついていく。いい意味でおバカな一面もあって。いろんな人と出会うなかで考え方が変わって成長する信を応援しながらコミックも読みました。