くらし情報『「博士」役は串田和美 舞台『博士の愛した数式』が上演へ』

「博士」役は串田和美 舞台『博士の愛した数式』が上演へ

当時のことを「新しい感覚や世代と、自分がどう関わるのか。転校生みたいな気分で、すごく緊張したんですよね。もちろん楽しかったんだけど」と振り返りつつ、今回の加藤からのオファーを受けたという。「串田さんが今までやっていないことを提案していきたいです」と話す加藤に対し、串田は「それがすごい楽しみですね。怖いけど、できないかもしれないけど。長くやっていると、なかなかそう言ってくれる人がいなくなってくるから」と期待を寄せた。

加藤も串田も原作ファン。串田は「読み終わった後、いろいろ解釈したくないというか、色気が漂うというか、ミステリアスな感じがしてね。
それは普遍的で、(原作が書かれて20年以上経つ)今も変わらずにあると思う」などとその魅力を話す。

なお、本作の企画制作は、まつもと市民芸術館。その点、加藤は「松本は、いろいろな文化がさまざまな場所から集まってきて、東京とは空気が違う。あの空気の中で、このように空気を大切にしている作品を立ち上げるというのは非常にいいことなのではないかなと思います」とコメントした。松本公演は2023年2月11日(土・祝)〜16日(木)、まつもと市民芸術館。東京公演は2023年2月19日(日)〜26日(日)、東京芸術劇場シアターウエスト。

取材・文:五月女菜穂
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.