くらし情報『マイホーム購入前にチェック!住宅ローンに関する豆知識3選』

2018年7月28日 17:50

マイホーム購入前にチェック!住宅ローンに関する豆知識3選

の話』を参考に、住宅ローンの基礎知識を紹介しています。

ローンの借り入れを行うとき、まず最初に考えるのは予算決めですが、「いくら借りられるか」で決めてしまうと、後々の返済で困る可能性が高くなります。

「いくらなら払えるか」という視点で計画的にローンを組むと安心ですよ。

このほか、「頭金の目安は住宅購入額の○%以上」や「40代、50代でローンを組む裏技」、「お得な借り換えのテクニック」など、気になる情報が満載です!

「「住宅ローン」の選択や知っておきたい仕組みのポイント」はこちら

■ 営業マンのトークに要注意!賢い消費者になるために必要なこと
セールストーク

sasaki106 / PIXTA(ピクスタ)

住宅ローンを検討するとき、営業マンに翻弄され、冷静な判断ができなくなるケースがあります。このとき営業マンが使うのが「ポジショントーク」です。

これは「自分の立場で自分に有利(有益)になる発言」のこと。

営業マンが商品を売りたいために公平性を欠いた論理を展開し、商品の良さを引き立たせるトークテクニックで、その話に素直に耳を傾けると、あたかも自分にとって必要な商品のように思えてしまいます。

ポジショントークに乗せられないためには、やはり知識をしっかり持つことが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.