年収「10倍」も夢じゃない!非常識だけど成功できる8つの習慣
「お金儲けに走る=卑しい」というお金に対する否定的なイメージを払拭し、お金そのものに愛情を持つのです。
2つ目は自分の年収は自分で決めること。自分がほしい年収の金額を紙に書いて持ち歩き、潜在意識に刻み込ませるということです。3つ目はお金が入ってくる流れをつくること。現金が毎月増えていくようなお金の流れをつくり出すのです。
■7:決断は思い切らない
成功者への道を歩むなかで選択を迫られるときがありますが、決断は急がないほうがよいそうです。「会社員では夢がかなえられないから、転職する」など、現状から夢の実現へといきなり飛躍するのは無謀。
ベストな決断を下すためには、「なにからやって、次になにをやろうか」という綿密なシナリオを描いていくことが大事なのだとか。
「願望を叶えるためにはリスクを恐れてはならない」という世間の常識から外れた思考が、本書の非常識のポイントです。■8:成功のダークサイドを知る
これまでの7つの習慣を実践すれば、自動的に成功に向かって歩み始めるといいます。しかし、その一方で病気、事故、人間関係などダークな影響を及ぼす影も少しずつ濃くなることを知っておくことが大事だといいます。