くらし情報『30代になったら「不要な思い込みを捨てて」やるべき7つのこと』

2015年12月29日 12:00

30代になったら「不要な思い込みを捨てて」やるべき7つのこと

でも、もしもそのお金を無駄使いする代わりに投資する冷静な心があれば、早期退職だって夢ではないのです。いまからでも貯蓄を始めましょう。

■3:プライベートを大切にする

30代になれば昇進し、幹部になる人も増えます。仕事の幅も広がり、やりがいを感じられるようになりますが、仕事上だけのつきあいで日々を過ごしていませんか?

仕事との関係と同じようにパートナーとの関係も、つまりプライベートも充実していれば、日々の生活はより幸せに、仕事でももっと生産的になれるのです。

若いときにしかつくれない思い出をつくり、30代を振り返ったときには仕事だけではなく、プライベートの時間も充実していたと思えるほどの時を過ごすべきなのです。

■4:年老いた両親と十分な時間を過ごす

生まれたときからいる両親、その存在をついつい当たり前に思っていませんか?

自分が年をとるにつれ、老いていく両親の姿から目を背けたくなっている人もいるのではないでしょうか。毎日顔を合わせている人もいれば、たまにしか両親と顔を合わせない人もいるでしょう。両親の老いを感じたとき、それを受け入れ、今過ごせる時間を大切にしませんか?

死はいつ訪れるかわかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.