くらし情報『日本の会社員はみんな平均●万円も給料に不満を感じていると判明』

2014年12月5日 20:57

日本の会社員はみんな平均●万円も給料に不満を感じていると判明

男性の中には、最高額で100万円アップしてほしいという人もいました。全体的に「自分はこんなに頑張っているのに!」という悶々とした給料への不満が表れていました。

【女性】

1位:「5万円不足(11%)」

「通常業務にプラスして、私だけがやっている仕事もあるから」

「すぐに休む子がいて、いつもその分フォローしているから」

どちらも、女性にありがちな不満という感じがしますね。

「会社の全体を把握しているから」

2位:「10~20万不足(8%)」

「男性と多少仕事が違うだけなのに、私の給料の方が安いから」

「基本給が安すぎる!こんなの、法律違反としか思えない!」

女性の場合はこんな感じで、自分の仕事分についての対価に不満があるというよりは、「融通を効かせて雑務をこなす分5万円くらいの御手当てが欲しい」といった感じでしょうか?

また、「女性だから」といったところで、何か差別を感じている人もチラホラ。ちなみに、女性で最と高額はなんと「50万円アップ」との声が上がりました!意外と自信家ですね~。

■仕事に意欲的な人ほど給料に不満を覚えやすい

今の給料のままで満足している人が50%いたことにも、驚きました!ノーコメントが目立ちましたが、寄せられたコメントを一部紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.