くらし情報『【節電で電気代抑制】大型シーリングファンの売り上げが昨対比135%増!“逆回転”で暖房効率アップ』

2022年11月7日 12:30

【節電で電気代抑制】大型シーリングファンの売り上げが昨対比135%増!“逆回転”で暖房効率アップ

大型シーリングファンは、主に倉庫や工場などの天井に設置し風を送ることで夏場の熱中症対策として使用されていますが、当社のスマイルファンは“逆回転機能”により、冬場はほとんど風を感じないまま暖房効率を上げることができ、電気代が高騰しつつあった昨年冬の売上は昨対比357%と急増しました。

「天井付近に溜まった暖気を地上に降ろしてくれるので、室内全体が温かくなりました」「暖房効率が上がったため、以前より設定温度を4℃下げても十分温かいです」「電気代が30%削減でき、節電に繋がりました」「逆回転時は風をほとんど感じないので助かっています」など、スマイルファンの導入企業から好評をいただいています。

【節電で電気代抑制】大型シーリングファンの売り上げが昨対比135%増!“逆回転”で暖房効率アップ
スマイルファンは倉庫・工場・体育館などの空調管理の課題を解決する気流発生装置です。

気流を作ることで25m先まで心地よい風を届けられ、夏場は冷房がなくても-5℃の体感温度を実現できるほか、湿度や結露対策にも効果的です。逆回転機能で冬場にも対応できるため、オールシーズンで活躍します。またドライヤー1台分の電力で、扇風機60台と同等の風力を生み出せるため、省エネルギーでの稼働が可能です。省電力で空気を大きく循環させるため、結露対策・カビ/サビ対策・臭いの軽減・店舗空調など、様々な現場の悩みを解決します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.