くらし情報『「わかりみが深い」ってどう使うの?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月18日 21:45

「わかりみが深い」ってどう使うの?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

「わかる!」と同じ意味合いで使っても問題ないので、ぜひ日常会話に取り入れてみてくださいね。「わかりみが深い」の由来・成り立ちそれでは「わかりみが深い」の由来や成り立ちについてご紹介していきますよ。「わかりみが深い」は2017年頃から使われ始めた言葉です。TwitterなどのSNSを中心に、言葉の語尾に「○○み」とつく言葉が増え始めた頃ですね。そのため、「わかる」+「み」で「わかりみ」。そこに「わかる」よりも深い共感を示す言葉として「わかりみが深い」が出来上がったのではないかとされています。ネットスラングということもあり、ハッキリとした由来などは分かっていないようです…!「わかりみが深い」、もう使える!今回は「わかりみが深い」という言葉についてご紹介しました。これでもう正しい意味や使い方は理解できましたね!機会があれば、ぜひ使ってみてくださいね。
"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.