くらし情報『店長「15万円です」母親「えっ!?」→子どもが割った”ワイン代”を請求されキレる母親に…まさかの人物が『正論パンチ』!!』

2023年11月9日 10:35

店長「15万円です」母親「えっ!?」→子どもが割った”ワイン代”を請求されキレる母親に…まさかの人物が『正論パンチ』!!

店長「15万円です」母親「えっ!?」→子どもが割った”ワイン代”を請求されキレる母親に…まさかの人物が『正論パンチ』!!


皆さんは、マナーの悪い客に悩んでしまったことはありますか? 今回は「非常識な客」にまつわる物語とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言子どもを放置する母親主人公は、スーパーで働いています。頻繁に来店しては子どもを放置する母親に悩んでいました。子どもは店内を走り回り商品で遊ぶため、いつも被害が出てしまい…。母親に注意しても逆ギレするだけで話になりません。そんなある日、走り回った子どもがワインの陳列棚に激突してワインの瓶が割れてしまいます。激怒した店長は「ワインの弁償代は64000円です」と母親に請求。しかし、母親は店の陳列のせいだと主張して反省しません。
母親の態度に、堪忍袋の緒が切れた店長は…。
店長「15万円です」母親「えっ!?」→子どもが割った”ワイン代”を請求されキレる母親に…まさかの人物が『正論パンチ』!!
出典:モナ・リザの戯言すると、これまでの被害額も含め「請求は15万円です」と言ったのです。すると母親は「えっっ!?」と焦り、子どもを叱りつけました。しかし、やりとりを聞いていた周りの客に「もともとはあなたが目を離したからでしょ!」と正論で責められ…。母親は泣く泣くワイン代を支払ったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店長に相談迷惑な客が1人でもいると、業務に支障がありますし他の客の迷惑にもなってしまいますので早く対処したほうがいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.