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予約したレストランに行くと…店員「あの…」客「4人来れなくなった」⇒まさかの事態でSNSが大炎上!?

lamire(ラミレ)
予約したレストランに行くと…店員「あの…」客「4人来れなくなった」⇒まさかの事態でSNSが大炎上!?


皆さんは、お客さんの対応に困惑したことはありますか? 今回は「非常識な客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜虚偽の予約で個室を確保した話主人公は人気レストランの個室で彼女とデートしようと考えます。6名以上でないと予約できない個室を「6名で来店する」と偽り、予約をした主人公。そして当日、彼女と2人でレストランを訪れます。店員から「あの…6名と承っておりましたが…」と指摘されてしまいますが…。「4人来れなくなった」とキャンセルしたのです。当然キャンセル料がかかるのですが、主人公は逆ギレして店を出ました。
そして腹いせにSNSにこのことを晒すと…。
予約したレストランに行くと…店員「あの…」客「4人来れなくなった」⇒まさかの事態でSNSが大炎上!?
出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜SNSでは、レストランではなく主人公の行為が非常識だと大炎上。彼女との関係まで悪くなってしまう結果に陥ったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?出入り禁止にする6名で予約が入ったのであれば、お店は6人分の料理や席を準備していますし、キャンセル料がかかって当然でしょう。該当のお客さんが再来店しそうなときは、予約の段階で受けつけず出入り禁止にしてしまいます。(30代/女性)店長に報告や相談をするお客さんの情報をスタッフ全員に共有して、店長にはこまめに報告や相談をするようにします。店長の指示に従って、トラブルを大きくしないように努めます。(20代/女性)今回は非常識な客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)

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