妻の誕生日パーティー。夫が『1枚の紙』を手にしていて⇒紙を見た妻が顔面蒼白「…これ…私?」
皆さんは、サプライズパーティーを計画したことはありますか? 今回は「妻の誕生日パーティー」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言帰りが遅い妻妻と娘と3人で暮らす会社員の主人公。最近妻の残業が多く、家族との時間があまり取れずにいました。食事にも手がつけられないほど忙しい妻を、とても心配していた主人公。休日も会社から呼び出しがあると、妻は仕事を優先して出かけてしまい…。幼い娘も寂しさを感じていました。
そんなある日、主人公は娘とサプライズで妻の誕生日パーティーを計画します。誕生日当日、ご馳走を用意して妻の帰りを待つ主人公と娘。しかし妻が帰ってきたのは娘が寝てしまったあとで…。サプライズに驚く妻…
出典:モナ・リザの戯言飾りつけられた部屋を見て驚く妻。そんな妻に主人公は、1枚の紙を差し出しました。その紙には、娘が妻のために描いた妻の似顔絵だったのです。似顔絵を見た妻は「…これ…私?」と言葉を失います。今まで家族との時間が取れなかったことに「遅くなってごめん」と反省を口にした妻。
その後、妻は前よりも早く家に帰ってくるようになったのでした。