くらし情報『『DIYにチャレンジ!?』壁紙が破れたら知っておきたい知識を紹介!』

『DIYにチャレンジ!?』壁紙が破れたら知っておきたい知識を紹介!

ただし、補修する場所に応じて必要な道具は異なる場合もあります。3. 壁紙の状態別に簡単な補修方法を解説
『DIYにチャレンジ!?』壁紙が破れたら知っておきたい知識を紹介!
壁紙の補修方法は、剥がれ(めくれ)や破れなどの状態によって異なります。以下では、剥がれや破れの補修方法を解説します。・壁紙の剥がれ補修:剥がれた部分に接着剤を塗り、壁紙を慎重に伸ばして貼り付けます。ジョイントローラーでしっかりと圧着し、余った接着剤はスポンジで拭き取ります。・壁紙の破れ補修:破れた部分にカッターで切込みを入れ、壁紙を剥がします。補修用の壁紙を貼り、なでバケで空気を抜きます。壁紙と補修用の壁紙が重なる部分にはカッターで切り込みを入れ、ジョイントローラーで圧着させます。
4. 業者に依頼したほうがいいケースと料金DIYに自信がない、範囲が広い傷がある、穴や割れがある場合は、業者に補修を依頼することをおすすめします。賃貸物件に住んでいる場合は、オーナーや管理会社に確認しましょう。業者によって料金は異なりますが、おおよそ1箇所あたり2〜3万円、壁紙の張り替えだと4〜7万円程度が目安です。複数箇所の破れがある場合は、壁紙を張り替えることを検討することもあります。まとめ結論として、軽度な壁紙の補修は自分で簡単にできますが、不安がある場合や大きな範囲の傷がある場合は業者に依頼することをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.