要望に応えても止まらないクレーマーおばさん。しまいには従業員を『1時間』説教する始末…→従業員「店長…限界です」ついに店長は”反撃”を決意!
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。
イラスト:エトラちゃんは見た!<クレーマー客への対応>飲食店の店長をしている主人公。そんな主人公にはある悩みの種がありました。それは事あるごとにクレームをつけてくる常連のおばさんです。要望に応えようと改善しても、おばさんのクレームは止まりません。いつも店に出向いてクレームをつけていたおばさんは…。そのうち主人公の店の出前をとり始めました。
するとおばさんの行動はだんだんとエスカレート。配達担当の従業員を捕まえて1時間も説教をしたのです。ある日従業員たちから「店長限界です」と相談を受けた主人公。電話が…
出典:エトラちゃんは見た!主人公はそんな従業員たちを店長として守ることを決意。そして「ある行動」を起こすことにしたのでした。問題さあ、ここで問題です。クレーマーおばさんに主人公がとった対応とは?ヒント店長としての責任を果たす行動です。
みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
出典:エトラちゃんは見た!正解は「注文を断った」でした。その後もおばさんからの注文をすべて断った主人公。ようやく主人公の店に平和が訪れることに…。