『ピーラーの刃』手入れできてる?手入れ方法あるんです
そんな方におすすめなのが、刃物用のやすりを使った研ぎ方です。ただし、紙やすりではなく、専用の刃物用やすりを使用します。ピーラーの刃をやすりでなぞるだけで、切れ味が向上し使いやすくなります。刃物用のやすりはピーラーだけでなく、包丁の研ぎにも利用できるため、手に入れておくと便利です。3. セラミックピーラーがおすすめ
ピーラーにはさまざまな種類がありますが、おすすめなのはセラミックピーラーです。セラミックピーラーの特徴を紹介します。・ 刃が錆びにくい:ピーラーは水分と接しますので、金属の刃は錆びやすくなりますが、セラミックピーラーは錆びにくい特徴があります。そのため、長い期間愛用できるメリットがあります。
・ 切れ味が長持ちする:セラミックは非常に硬い素材のため、切れ味が長持ちします。・ におい移りが少ない:金属のピーラーを使うと野菜に金属のにおいが移ることがありますが、セラミックのピーラーを使うとにおい移りが少なくなります。金属臭が気になる方にはおすすめです。結論ピーラーは包丁よりも手軽に皮むきができる便利なアイテムです。刃の手入れを怠ると切れ味が落ちるため、定期的に研ぐ必要があります。果物ナイフや刃物用のやすりを使って研ぐことがおすすめです。