家でお金が”消え続ける”…警察「お金の確認はいつ?」数日後⇒タンスに『ワナ』を仕掛けることに
皆さんは、盗難被害に遭った経験はありますか? 今回は「お金がなくなる謎」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言ヘルパーを利用してから…物忘れがひどくなり、訪問ヘルパーを利用するようになった主人公。しかしそのころから、家にあるお金が消えている気がしていました。息子に相談しても相手にされず、警察に相談しても…。
質問責めにされ…
出典:モナ・リザの戯言「お金の確認はいつ?」と質問を繰り返され、主人公は「ボケていると思って!」と激怒します。一方、主人公の言葉を疑いながらも、訪問ヘルパーの会社に相談していた息子。そして話を聞いていた孫が、タンスにあるワナを仕掛けました。数日後、主人公宅に現れた息子と訪問ヘルパーの会社の人たちは、犯人を発見。犯人はなんと主人公が信頼していたヘルパーで、タンスに隠していた札束をポケットに入れていたのでした。読者の感想信頼して家に入れているヘルパーが犯人だったなんて、かなりショックですね…。息子が主人公の言葉を少しでも信じて動いてくれて、本当によかったです。(30代/女性)主人公の訴えを息子と孫がきちんと受け止めていたからこそ、犯人を捕まえることができたのでしょうね。