スーパーで…友人客に”値引き”する先輩を指摘すると…先輩「私に指図する気?」⇒数日後、社員から呼び出される事態に!?
皆さんは、職場での悩みはありますか? 今回は「スーパーの店員へのクレーム」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言スーパーでのパート中近所のスーパーでパートを始めた主人公。先輩に教えてもらいながら、少しずつ業務に慣れていきました。ある日、主人公は先輩が友人の客にこっそり値引きシールを貼るところを目撃します。不正を注意すると「私に指図するの?」と逆ギレされて「え…」と困惑する主人公。それからしばらくすると、店の「お客様の声」に主人公宛てのクレームが大量に届くようになりました。
店長からも叱られる
出典:モナ・リザの戯言店長からクレームについて指摘され、落ち込む主人公。その後も、主人公がどれだけ真面目に働いても「態度が悪い」といったクレームが届きます。そんなある日、本部の社員が店舗に視察にやってきました。社員は「お客様の声」が貼られた掲示板を眺めていたため、クレームの多さを咎められるのかと思いきや…。主人公を呼び出した社員は咎めるどころか主人公を絶賛。なぜ褒められたからわからない主人公は困惑するのでした。読者の感想突然主人公を名指ししたクレームが増えるなんて不思議ですね。