電車で…「コイツ痴漢です!」冤罪をかけられた!?しかしその後、妻の【発言】で更なる修羅場に発展する!?
皆さんは、まさかのトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「痴漢を疑われた夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言買い物後に電車に乗っていると休日に妻と買い物にでかけた主人公。残業続きで疲れていて、帰りの電車で居眠りをしてしまいました。すると突然、隣に座っていた女性が「コイツ痴漢です!」と大声を上げたのです。
弁明するも…
出典:モナ・リザの戯言身に覚えがなかった主人公は、荷物で手がふさがっていたと弁明します。どうやら主人公が抱えていた大量の荷物が女性の足に触れてしまったようです。しかし女性は信じてくれず、主人公は慌てて反対側に座っていた妻に助けを求めました。ところが妻はなぜか「この人痴漢です」と嘘の証言をしたのです。妻の言葉に「何言ってんだ!」と主人公は慌てますが…。周囲の人たちからも「修羅場修羅場」と白い目で見られてしまいます。その後、主人公は事情聴取を受けるはめになるのでした。読者の感想身に覚えのないことで突然疑われるなんて主人公は驚いたでしょうね。
味方になってくれるはずの妻が嘘の証言をして、絶望しただろうなと主人公が不憫になりました。