ラーメン屋で…注文した『煮干しラーメン』に違和感⇒「実は…」笑顔で語る店長に…客は終始無言!?
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。
イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】【漫画】脱サラしてラーメン屋開業した男主人公はラーメン好きのサラリーマンです。ある日、お金をためて脱サラしラーメン屋を開業します。店が大学駅前にあったこともあり、瞬く間に人気店となりました。しかし、その3ヶ月後、客足がすっかり遠のいてしまいます。利益も激減し、主人公は渋々コストカットへ踏み切りました。
かつての常連客が来店
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】それからなんとか経営していると…。かつての常連客が「お久しぶりです」と仲間を連れて来店してくれました。主人公は嬉しくなって、自信満々の煮干しラーメンを提供します。しかし、ラーメンを口にした常連客は「以前と違うような…」と言い…。問題さあ、ここで問題です。常連客の感想に店長が返した言葉とは?ヒント主人公は正直に現状を説明しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】正解は「食材のコストを減らした」でした。「実は…」と主人公が事情を説明すると「そ、そうですか…」