くらし情報『店員「ご到着時刻は…」客「もう着くから!」10人分の予約を”当日キャンセル”した男。しかし⇒”詰めの甘さ”が悲劇を生むことに』

店員「ご到着時刻は…」客「もう着くから!」10人分の予約を”当日キャンセル”した男。しかし⇒”詰めの甘さ”が悲劇を生むことに

店員「ご到着時刻は…」客「もう着くから!」10人分の予約を”当日キャンセル”した男。しかし⇒”詰めの甘さ”が悲劇を生むことに


今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜【漫画】怒って無断キャンセルをする男主人公は彼女持ちの大学4年生です。ある日主人公は、彼女のために人気店の個室を予約しました。しかし、その店は6名以上でしか個室が予約できず…。当日、主人公は4名キャンセルになったことを店員に伝えます。すると、4名様のキャンセル料を請求してきた店員。
その言葉に激怒した主人公は、反撃することにします。店への嫌がらせを思いつき…
店員「ご到着時刻は…」客「もう着くから!」10人分の予約を”当日キャンセル”した男。しかし⇒”詰めの甘さ”が悲劇を生むことに
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜その後、店に偽名を使って10人分の予約を取った主人公。予約当日、主人公の元へ店から「ご到着時刻は…」と連絡がありますが…。主人公は「もう着くから!」などと到着を引き延ばし続けます。それから1時間ほど経った頃…。主人公はもういいだろうと、店の番号を着信拒否して無断キャンセルしたのです。しかし、このときの詰めの甘さが後々の悲劇を生むことになります。問題さあ、ここで問題です。
一体どこに詰めの甘さが出たのでしょうか?ヒント主人公は前回も今回も電話で予約をしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.