遅刻常習犯の社員「結果が良ければいいんだよ」商談は大成功!?調子に乗った結果…⇒まさかの処分に顔面蒼白…
皆さんは、会社に遅刻をした経験はありますか? 今回は「遅刻常習犯の男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】社会人の主人公社会人2年目の主人公。主人公には、ある悪癖があり…。
遅刻常習犯で…
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】主人公は遅刻常習犯で、毎日のように会社に遅刻していました。しかし仕事はできるほうで「結果が良ければいいんだよ」と考えていた主人公。あるとき取引先にも遅刻をして行きましたが、取引先は笑って許してくれました。さらに商談は大成功したため、主人公は遅刻に関してまったく反省しません。そんなある日、調子に乗っていつものように取引先に遅刻をして行くと…。いつも笑って許してくれていた取引先が、突然激怒。「うちの会社をなめてるのか!」と契約を切られてしまいました。その後、主人公は当然上司にも叱られ…。
減給処分を言い渡され、主人公は顔面蒼白になったのでした。読者の感想仕事ができても、遅刻ばかりする人は社会では信用されないですよね。取引先に契約を切られ上司に叱られても、まったく反省していない主人公に呆れてしまいました。