定食屋の常連客「マズい!作り直せ!」店員「は?」文句を言う客が来店しなくなって2週間後⇒客からの”まさかの連絡”にゾッ…
皆さんは、クレーマー客に悩んだ経験はありますか? 今回は「店員を叱責する常連客」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!常連客に悩んでいて…定食屋を営んでいる主人公は、ある常連客に悩んでいました。常連客は毎回注文を変えるにもかかわらず「いつもの」と注文。そのため注文を再度聞くのですが「こっちは常連なのに!」と激怒します。さらに料理の味にも細かく文句をつけ「マズい!作り直せ!」と騒ぎ始める常連客。対応する店員を毎回叱責するため、主人公は困り果てていました。しかしあるときから、常連客は来店しなくなります。そして来なくなってから2週間後、常連客から出前の注文が入りました。
常連客は足を悪くしたようで、その後は出前を頼むようになったものの…。態度はエスカレートし、自宅で1時間も店員に怒鳴りつけるようになります。すると「もう限界です…」と訴えてきた店員たち。主人公が困惑していると、常連客から電話がかかってきて…。出前の注文
出典:エトラちゃんは見た!電話で注文してきた常連客がいつも通りクレームを言うと、主人公は出入り禁止を言い渡すのでした。読者の感想料理に文句を言うわりに毎日来店してきて、常連客の行動は意味不明だと思いました。